晩秋の嬉しい贈り物♪

香港の友人が、
香港の中国茶屋の新星茶荘の中国茶セットを
お贈り下さいました。


ずっしり♪重いお箱を開けると・・・・♪

c0192724_23442048.jpg



2012年のプアール茶(餅茶)が!
まだ若いプアール茶、
どんな香り?味わいかな???



専用のピックでかたい餅茶を
コンコンつついては崩します。
c0192724_23443650.jpg


一回分はほんの少しで。
何度でも、
何年でも寝かせながら頂ける貴重なプアールです。




c0192724_23445454.jpg


ゆっくり頂きました。
中国茶って、じっくり淹れていただく贅沢なお茶だと思います。
丁寧にゆっくり淹れると、
深い香りがゆったりと香り、気持ちが落ち着きます。
忙しいひと時に、皆様にも、ぜひ、愉しんで頂きたいお茶ですね。





プアールの深い、甘露の味わいは、
忙しい毎日への活力になるようで、ありがたいものです♪


若いプアールらしく、
爽やかで柔らかいさっぱりした味です。
年期もののコクはないのですが、
やさしい上品な甘みです。





深まる秋♪
異国の友の真心に感謝♪
[PR]
by karen-chinoa | 2014-11-07 23:46 | 最新の香蓮ニュース♪