妹んちの『かりんちゃん』 その391

  ようこそ!
     かりんちゃんの
         夏旅その3だよ!!


かりんちゃんの夏休み その1
  
  さて、この地はどんないわれがあるのかな???

  
c0192724_21215512.jpg


c0192724_725442.jpg


  ここはね、
  坂本龍馬がいろは丸事件で初の国際航海法を使って、
  徳川御三家の紀州藩に交渉た場所で、
  後、長崎にて勝利します。

  
  鞆の浦は勝利の因となった凄いところなんです。
  徳川家に勝利したことが日本を揺るがしたのであります! 
 
  

  
c0192724_20561041.jpg


  かりんちゃんとママが座ってる場所は、
  江戸時代に漢方酒の販売を独占してた
  今は、重要文化財である豪商のお屋敷跡。

  ここは、大金持ちの中村家の番頭さんの席なのです。
  みて!横には
  300年前のまんま大きなそろばんが。
  かりんちゃん、番頭さんしました!!

 
  これで大金持ちになれそうです!!


  

  


  

  
[PR]
by karen-chinoa | 2016-08-11 20:59 | 愉快なかりんちゃん