人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シノワズリー香蓮


by karen-chinoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹んちの『かりんちゃん』 その52

キュッキュ♪きゅっ、きゅっつ♪
歯磨き楽しいな♪

妹んちの『かりんちゃん』 その52_c0192724_2318714.jpg



近頃、かりんちゃんの日課は歯磨きです。
最近のワンコたちは
食べ物が柔らかくなってきているので、
歯磨きをしないと歯周病になったりして、歯を失うとか。

そこで歯磨きをすすめられるけど、
ワンコが嫌がって歯磨きさせるのが
難しいみたい。

妹が最初、
かりんちゃんをひっつかまえて
トライしたけどやっぱり嫌がって失敗!

でも、かりんちゃんが
歯ブラシでいたずらして遊んでたら
なんだか気に入ったらしく
自分でブラッシングしはじめました♪

妹んちの『かりんちゃん』 その52_c0192724_23183489.jpg


今日も
妹のパンを奪って食べ
黄金色のうんちをしたあと、
自分でさっさと奥歯まで歯ブラシをして、
昼寝したんだって(* ̄∇ ̄*)


妹んちの『かりんちゃん』 その52_c0192724_23191020.jpg


上の歯の裏側もキュッ、キュ♪
まんまと歯磨きにはまってるかりんちゃんです♪
by karen-chinoa | 2010-07-14 23:20 | 愉快なかりんちゃん